口コミでEC・店舗の売上向上につなげる国内最大規模のファンサイトモール モニプラ ファンブログ

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アパレル・ファッションなど、実際に使ってみた口コミを
利用した、新しい集客方法モニプラ ファンブログ

広告を使わず、信憑性の高い口コミ・レビューの醸造から、
集客・購買へとつなぐ、戦わずして勝つマーケティング。
御社のそんな未来の姿を実現します。

お問い合せ

こんなお悩みお持ちではありませんか?
  • ECサイトへの集客が最近伸び悩んできた
  • 商品の認知度や知名度がなかなかUPしない
  • 消費者の口コミやReviewがなかなか集まらない

モニプラ ファンブログならそんなお悩みに、ピンポイントでお答えいたします!
アパレルのSNSマーケティング活用事例を掲載しています。

モニプラ ファンブログの特徴

広告の力ではなく、消費者の口コミの力に注目!

消費者にとって、口コミ・レビューは購入を決定する際の重要は判断基準です。
モニプラファンブログは良質な口コミを醸成する仕組みを実現。
広告に頼らず、コンテンツを作成し、御社のECサイトへの送客と売上げUPに貢献します。

口コミをブログ、YOUTUBE、Instagramなどのソーシャルメディア活用して拡散し、集客にいかに役立てるかの仕組みの図解になります。

ソーシャルメディアからの集客でアクセスUP

口コミをブログ、Facebook、YOUTUBEなどのソーシャルメディア活用して拡散することで、商品の認知拡大やサイトへの集客増加が実現できます。商品理解が深まった状態で流入してくるため高いコンバージョン率を実現します。

口コミをレビューとして、自社商品紹介のページや、ECサイトなどに二次活用して購入率UPに役立てるための仕組みです。

口コミを二次活用して購入率UP

ユーザーのアンケート結果や写真、お手紙など自由にコンテンツを収集することが出来ます。自社サイトに集めたコンテンツを載せることで購入率、滞在時間の向上が期待できます。また、POPや営業資料などにも活用が出来ます。

アンケートや座談会のイベントを開催して、生の声を収集。リサーチや商品開発に役立てるための図解です。

アンケートや座談会による各種リサーチ&商品開発

追加費用なしでアンケートや座談会が実行可能です。商品のキャッチコピーやサイト改善など様々な声を集めることができます。

ブログ、Twitter、Instagramなどで書かれた記事から、それを見た友人などにも拡散し、実店舗などへの誘導・送客効果も期待できます。

送客効果

イベントや店舗などの来店施策として活用が可能です。実際に店舗に来店して頂き感想などをソーシャルメディア上に拡散が可能です

お問い合せ

アパレル 【モニプラ経由でCV数が最大化】 座談会で得た声を商品開発に活用し、新商品をリリース!


 企業情報 


モニプラ導入年月:2011年11月~
社名非公開(オシャレ雑貨の企画、販売)
設立:1996年 従業員数:~50名
販売チャネル:実店舗、自社EC、卸




 行った施策 
 

モニプラファンブログで「商品開発のための消費者の声集め
を目的とした座談会参加者を募集。

 

 座談会



 施策の結果 

座談会で既存商品に関する感想と新商品開発のための意見を収集。

 

▼大きさ

 

▼収納

 

▼使いやすさ

▼デザイン



収集した声を反映させた商品を開発し、新商品をリリース

  



 

 モニプラファンブログ活用のポイント 

座談会は、聞ける声の質が最も高く
また
消費者の商品開発への意識を高めることができるイベントです。

リリースされた新商品をモニプラファンブログで
「ファンの方へのお披露目会」として還元イベントを実施することで注目度がさらにUPします。

 

 座談会

モニプラファンブログでは、様々なジャンルのユーザーが利用しています。
ブログやInstagram、Twitterなどを使った拡散や、サンプルモニターを行ないたい!などなど、
ご興味があればお気軽にお問い合わせください。

お問い合せ

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