口コミでEC・店舗の売上向上につなげる国内最大規模のファンサイトモール モニプラ ファンブログ

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アパレル・ファッションなど、実際に使ってみた口コミを
利用した、新しい集客方法モニプラ ファンブログ

広告を使わず、信憑性の高い口コミ・レビューの醸造から、
集客・購買へとつなぐ、戦わずして勝つマーケティング。
御社のそんな未来の姿を実現します。

お問い合せ

こんなお悩みお持ちではありませんか?
  • ECサイトへの集客が最近伸び悩んできた
  • 商品の認知度や知名度がなかなかUPしない
  • 消費者の口コミやReviewがなかなか集まらない

モニプラ ファンブログならそんなお悩みに、ピンポイントでお答えいたします!
アパレルのSNSマーケティング活用事例を掲載しています。

モニプラ ファンブログの特徴

広告の力ではなく、消費者の口コミの力に注目!

消費者にとって、口コミ・レビューは購入を決定する際の重要は判断基準です。
モニプラファンブログは良質な口コミを醸成する仕組みを実現。
広告に頼らず、コンテンツを作成し、御社のECサイトへの送客と売上げUPに貢献します。

口コミをブログ、YOUTUBE、Instagramなどのソーシャルメディア活用して拡散し、集客にいかに役立てるかの仕組みの図解になります。

ソーシャルメディアからの集客でアクセスUP

口コミをブログ、Facebook、YOUTUBEなどのソーシャルメディア活用して拡散することで、商品の認知拡大やサイトへの集客増加が実現できます。商品理解が深まった状態で流入してくるため高いコンバージョン率を実現します。

口コミをレビューとして、自社商品紹介のページや、ECサイトなどに二次活用して購入率UPに役立てるための仕組みです。

口コミを二次活用して購入率UP

ユーザーのアンケート結果や写真、お手紙など自由にコンテンツを収集することが出来ます。自社サイトに集めたコンテンツを載せることで購入率、滞在時間の向上が期待できます。また、POPや営業資料などにも活用が出来ます。

アンケートや座談会のイベントを開催して、生の声を収集。リサーチや商品開発に役立てるための図解です。

アンケートや座談会による各種リサーチ&商品開発

追加費用なしでアンケートや座談会が実行可能です。商品のキャッチコピーやサイト改善など様々な声を集めることができます。

ブログ、Twitter、Instagramなどで書かれた記事から、それを見た友人などにも拡散し、実店舗などへの誘導・送客効果も期待できます。

送客効果

イベントや店舗などの来店施策として活用が可能です。実際に店舗に来店して頂き感想などをソーシャルメディア上に拡散が可能です

お問い合せ

アパレル 【社内向け資料にも?】社内意思決定の判断材料として、モニプラファンブログのアンケートを有効活用!


 企業情報 

モニプラ導入年月:2011年2月~
株式会社バス・コーポレーション(革製品の製造・販売)
設立:1969年 従業員数:~50名

販売チャネル:実店舗、自社EC、ECモール多数


 行った施策 

運送会社から提案された翌日配送サービス導入検討の判断材料として
モニプラファンブログのアンケート機能にて
「ネットショップでの靴の購入」に関する調査を実施。
 

【設問例】
・ネットショップで靴を買うときはどんな場合は多いですか?
・ネットショップでの購入(在庫有り)の場合、お届けまで最大何日まで待てますか?
・ネットで特注オーダーの場合、注文からお届けまで何日待てますか?
・すぐにもほしいと急いでいる場合はどのような時ですか?

 





 施策の結果 

692件のアンケート回答を収集。
「靴には翌日配送のニーズがあまりない」というアンケート結果に基づき、
翌日配送サービス導入の先送りを決定。
 

「靴には翌日配送のニーズはないのでは?」
という仮説検証のために募集時アンケートを実施



   翌日配達を希望するという回答はわずか数%   



 

   翌日配達が有料なら使わないという回答がほぼ半数   
 



 モニプラファンブログ活用のポイント 

当選者数を多く設定することで、
よりたくさんの方が参加し、様々な意見を収集できます。

バス・コーポレーション様(靴メーカー)

モニプラファンブログでは、様々なジャンルのユーザーが利用しています。
ブログやInstagram、Twitterなどを使った拡散や、サンプルモニターを行ないたい!などなど、
ご興味があればお気軽にお問い合わせください。

お問い合せ

ISMS ISO27001:2013