口コミでEC・店舗の売上向上につなげる国内最大規模のファンサイトモール モニプラ ファンブログ

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アパレル・ファッションなど、実際に使ってみた口コミを
利用した、新しい集客方法モニプラ ファンブログ

広告を使わず、信憑性の高い口コミ・レビューの醸造から、
集客・購買へとつなぐ、戦わずして勝つマーケティング。
御社のそんな未来の姿を実現します。

お問い合せ

こんなお悩みお持ちではありませんか?
  • ECサイトへの集客が最近伸び悩んできた
  • 商品の認知度や知名度がなかなかUPしない
  • 消費者の口コミやReviewがなかなか集まらない

モニプラ ファンブログならそんなお悩みに、ピンポイントでお答えいたします!
アパレルのSNSマーケティング活用事例を掲載しています。

モニプラ ファンブログの特徴

広告の力ではなく、消費者の口コミの力に注目!

消費者にとって、口コミ・レビューは購入を決定する際の重要は判断基準です。
モニプラファンブログは良質な口コミを醸成する仕組みを実現。
広告に頼らず、コンテンツを作成し、御社のECサイトへの送客と売上げUPに貢献します。

口コミをブログ、YOUTUBE、Instagramなどのソーシャルメディア活用して拡散し、集客にいかに役立てるかの仕組みの図解になります。

ソーシャルメディアからの集客でアクセスUP

口コミをブログ、Facebook、YOUTUBEなどのソーシャルメディア活用して拡散することで、商品の認知拡大やサイトへの集客増加が実現できます。商品理解が深まった状態で流入してくるため高いコンバージョン率を実現します。

口コミをレビューとして、自社商品紹介のページや、ECサイトなどに二次活用して購入率UPに役立てるための仕組みです。

口コミを二次活用して購入率UP

ユーザーのアンケート結果や写真、お手紙など自由にコンテンツを収集することが出来ます。自社サイトに集めたコンテンツを載せることで購入率、滞在時間の向上が期待できます。また、POPや営業資料などにも活用が出来ます。

アンケートや座談会のイベントを開催して、生の声を収集。リサーチや商品開発に役立てるための図解です。

アンケートや座談会による各種リサーチ&商品開発

追加費用なしでアンケートや座談会が実行可能です。商品のキャッチコピーやサイト改善など様々な声を集めることができます。

ブログ、Twitter、Instagramなどで書かれた記事から、それを見た友人などにも拡散し、実店舗などへの誘導・送客効果も期待できます。

送客効果

イベントや店舗などの来店施策として活用が可能です。実際に店舗に来店して頂き感想などをソーシャルメディア上に拡散が可能です

お問い合せ

アパレル おためしレビューページ経由での購入率(CVR)が8%超!多数のCV発生事例


 企業情報 

モニプラ導入年月:2010年4月~
株式会社山忠様(健康靴下の製造、通信販売)
設立:1963年 従業員数:100名~

販売チャネル:自社EC


 

 行った施策 

モニターサンプリングイベントを定期的に開催し、レビューを収集。
モニプラファンブログ内の、
おためしレビューページという商品の感想が集まるページを設定した。



 

 施策の成果 

発生したモニターブログをおためしレビューぺージに紐付け、
オリジナル且つリッチなコンテンツの作りこみをおこなった。


▼おためしレビューページ
  


▼レビュー例
  
 

商品の需要期(12月)に、商品ページからCVが87件発生し、
CVRはなんと8%超に!

 

ブランド名や商品名などのキーワードがヒットし、
検索ユーザーを流入させることに成功!

 

■商品:山忠の足首レッグウォーマー  
 季節商品、冬に最も売れる
 
■流入元 検索上位キーワード
 温むすび
 おんむすび
 山忠 口コミ
 山忠 足首ウォーマー 口コミ
 山忠 レッグウォーマー 口コミ
 足首ウォーマー 口コミ
 あったか足首ウォーマー
 山忠 足首ウォーマー



 モニプラファンブログ活用のポイント 

商品ニーズが高くなる前から定期的に口コミを収集することで
需要期での売上に貢献できます。

 

株式会社山忠(webshop温むすび)様

モニプラファンブログでは、様々なジャンルのユーザーが利用しています。
ブログやInstagram、Twitterなどを使った拡散や、サンプルモニターを行ないたい!などなど、
ご興味があればお気軽にお問い合わせください。

お問い合せ

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